桜ブックマルシェ サクラチル

昨日は向島3丁目交差点のikkAカフェでの桜ブックマルシェ一箱古本市でした。
お越しいただいた方々ありがとうございました・・・と云ってもあんな天気じゃ人は来ず、
売れたのはなんと3冊という結果でございました。
ただ、家でじっとしていると精神的に悪いので(このところ悩み事が多く、中々に精神的に
タイトなので)ありがたい事ではありました。
先週訪問時に声を掛けてくださった甘夏さん、まるでここに住み着いているような
古本ますく堂さん、一箱の鬼のようなレインボーさん、そしていつも笑顔の脳天先輩と
素敵な仲間たちとお客さんが来ない分わいわいやれて楽しかったですよ。
人生でおそらく初めての2週続けての墨東通い、しかも今回は少し時間があったので近くの
お寺にある小沢昭一先生のお墓参りをしてきました。

打ち上げで入った向島で有名な居酒屋「かどや」さんは全くもって驚きの客あしらいを
見せてくれて、これも逆の意味でなごませていただけたのでした。

いやあ、一箱でも売れればいいってもんじゃないし、居酒屋でも丁寧な対応がいいってもん
じゃないですね。(ホントかよ!)