西荻飲みの夜に波照間島が浮かぶ

昨日はいわば休憩日でおとなしく家に帰ったのだが、経堂でよく会うイラストレーターの夫婦、先斗ポン太さんと浅見ハナさんから「西荻にいるよ」とお呼び出しがかかり外出。
駅南のごちゃっとした飲み屋街にあるウズベキスタンワインのお店キャラバンの外テーブルでお二人が手を振っていた。
まあ、このブログだから名前を出してもいいか・・・なんでも先程恩田えりちゃんにバッタリ会ったよ、という。カンサンシンの人と飲むと言ってたと・・・。カンサンシン?
中国か韓国の方かなあ〜と思っていたらカンカラ三線岡大介さんじゃないか。じゃあいる店わかるわ、と3人で覗いて見ればビンゴ、案の定いた!!
それで賑やかに笑いながら経堂さばの湯のごとく飲んだ。
もうひとり漫画家の方がいて、「バンビーノ」がドラマ化されたせきやてつじさんと紹介される。でも漫研出身ながら最近離れているのでピンとこない。
大ヒットでドラマは松潤主演と聞けばそらスゴいや、となる。今はビックコミックスピリッツに「火線上のハテルマ」という波照間島を題材にした漫画を描いておられるそうだ。
波照間島!!!
なんだか波照間島に繋がっていくんだなあ〜。