仕事終わって定時過ぎにごめんよと会社を抜けて日本橋へと一目散。
昨日は女子力アップをうたった「歌舞伎講座」を体験し辛口コメントを求められるという役回り。
女子力がアップしたらどうしようかと心配したが杞憂であった。
もともと研修生からスタートして女形で10年から歌舞伎の本舞台を踏んだ方が講師だったけどまだ慣れていなくて、なかなか大変であった。後半になりスムーズに進む様になったがまだ歌舞伎の魅力も女形の今に行かせる仕草も提示出来ていない感じだったかな、とここでも辛口献上。

終わってから、日本橋COREDOの四川飯店で打上げ。やはり麻婆豆腐が美味しいね。
満員電車にヘキヘキして(あともう少しだが)高円寺で途中下車してちんとんしゃんに寄ったりなどするから帰宅は深夜も深夜2時近くになってしまった。