昨夜は中川フォークジャンボリー忘年会でボブ・ディランな夜でした。
十数人と少ないメンバーで中川五郎さんが歌うディランを聴きながら持ち寄られた料理やお酒をいただいたのです。
五郎さん熱唱のあと、しばしご歓談を挟み、紅白歌合戦と称して皆さんが順番に演奏し歌いだしました。
これがみな上手いのでビックリ。
なにかせねばならなくなって、私は小噺と「パイのパイ」を歌うも、我ながらイマイチの出来。
ビンゴ大会では大きな岡武師匠描く五郎さんとディランの肖像画(しかも額入り)が当り、お二人にサインをいただきました。
あと一人(ディラン)からは生涯かかってサインをもらうようにとの影も指令がありましたが・・・そりゃ無理でしょう。
もう1軒はしごして十六夜の月見ながら最終間近の電車で帰ったのでした。