相変わらずのダブルブッキングの波を泳ぎながら、たどり着いたのは紀尾井ホール


文春トークライブ第12回 浜田真理子「昭和」をうたう
MC=佐藤 剛



みんな夢の中
愛のさざなみ
港が見える丘
わたしの青空
星の流れに
プカプカ
東京キッド
テネシーワルツ
夢であいましょう
黄昏のビギン
見上げてごらん夜の星を
帰ろかな
男はつらいよ
朝日のあたる家
街の灯り
ミスター・ロンリー
ひとりじゃないの
一本の鉛筆


ここから浜田真理子オリジナル


のこされし者のうた
ケ・サラ
哀しみのソレアード (アンコール)



浜田真理子さんの歌声は心に沁みるんですよねえ〜。
私は残念ながら最初からは聴けず、ロビー到着が「プカプカ」のあたり・・・
今夜は「帰ろかな」と「朝日のあたる家」が心に残りました。
MCの佐藤さんも飄々とした語り口で昭和歌謡史の意外なエピソードをいくつか紹介されたのでした。

終わってからは四ツ谷しんみち通り鬼平で、元気なお年寄り達の横で打上げ。
5日連続の飲み会で少々お疲れモードな夜ながら久しぶりに脳天先輩と沢山話しが出来て嬉しかったな。