日米野球2018に行ってみる

土曜日に東京ドームで開催の日米野球2018に岡崎武志さんからお誘いいただき行ってきました。
外野の前から7列目、打撃練習では結構近くに飛んできて怖かった、直撃してまたも入院という悪夢がよぎりました。まあ、それもおいしいな、と少し思っていたのですがね。
野球観戦は本当に久しぶりだったので楽しめましたよ。ただ、知ってる選手は全くいなかった。31番の大リーガーを見て「掛布ちゃうか」なんて言ってるぐらいだからそれはしゃあないです。
SOTO選手が投げ込んでくれたボールが隣の老夫婦のところに転がってきて撮影させてもらえたのも嬉しかった。
7回の「ボールパークに連れてって」を聴いて引き上げて西荻窪の戎でお疲れさん会をしたのが、いかにも私達らしくていいでしょ?