4日連続出張

今週11/5(月)から今日11/8(木)までタイトな出張でした。
11/5は5時台に起きて、東京発7:20のかがやきで富山へ、そこで1泊。ここまでは普通ですが、翌11/6夕方には新幹線で高崎まで出て、上越線水上行きに乗り換えて沼田で下車し、11/7は沼田で仕事をし、11/7夕方に同僚に上毛高原まで送ってもらい、上越新幹線で高崎、そこから北陸新幹線に乗り換えて長野、更にしなのに乗り換えて松本入りしました。
翌8日は松本で仕事し、18:33発のスーパーあずさで帰京したのでした。
面白いので切符を全部無効印押して持ち帰りましたよ。



その内容をfacebookにあげたものを以下にコピペします。

水野 喜之
11月12日 12:51 ·
日曜日はお昼過ぎまで疲れが出てしまい起きられませんでした。というのも月−木の4日間強行スケジュールの出張のせいですな。慣れてしまえばどうってことないんでしょうが久しぶりの強行軍だったので、歳をとると出てくる時間差攻撃で疲れが日曜日に噴出したという訳です。
月・火は富山出張、合間の夜は桜町でおでんをいただきました。火曜の夜から沼田へ移動、これが急遽差し込まれた出張なのですが、特急はくたかで高崎まで出て上越線で10駅目沼田駅で下車しました。沼田は「ブラタモリ」で一躍有名になった日本有数の河岸段丘の町で駅は下、昔からの町は段丘の上にあります。ホテルも上なのでタクシーで向かおうかなっと思ったんですが、折角なんで河岸段丘を体感しようと思ったのがそもそもの間違い、思いの外の急坂・石段に汗だらけになってグロッキーしてしまいましたよ。最後の坂から見上げたら坂の丁度上にまるでお城の櫓の様にホテルが聳えておりました。思えば真田で有名な沼田城河岸段丘の上、私は夜中にひとり徳川方になって夜襲をかけていた様なものです。
翌日は仕事をすませてから上毛高原駅まで送ってもらい、上越新幹線で高崎、北陸新幹線で長野、特急しなのと乗換三昧で松本入りしました。
そして木曜日の夜、スーパーあずさで戻ってきたわけです。
高円寺ちんとんしゃんに立ち寄り、カウンターでこの特急券(記念に無効印もらって持ち帰りました)を見せると、常連のズンちゃんが「殺人事件ですか?」と驚いたのが面白かった。コレだけ特急乗ってるとね・・・しかしこの発想は西村京太郎ドラマの見過ぎですがね。


真ん中に沼田駅ぐありますね。ここまで歩いて来た訳です!