コロナの日々 如月ふたつ目

2月6日(日)今日もうつうつと過ごす。たまった録画を次々に仕事のごとく見ていく。昼からLINEでリンガラ語教室に参加するも、最初のノート無くし、且つ復習してないものだから何も答えられない。「Obetaka Piano」で「ピアノを弾く」らしい。夕方、久我山駅前に出て一杯やろうかと焼鳥屋に入ると「アルコール提供していませんが」ときた。そうですか、とお持ち帰りを頼み焼いている間にイオンで食材を買い求める。角の大瓶も買い久々で5,000円を超えた。帰宅し焼鳥を食べてみると美味しくて少し気持ちがほどけてきた。夜、母に電話し和解。(それまでも電話で会話してたけどね。)

2月7日(月)テレワーク。晴れなり。久々な感じがする。昼は最近お気に入りの仙台ラーメンのカップ麺、夜、豚肉と豆苗鍋を作り食す。

2月8日(火)会議があり出社。自分のいるオフィスでは濃厚接触者は出たものの未だ感染者発生していない。昼、三錦の「のり弁」500円。これが最近のお気に入りだ。午後から品質系の会議、なんとか司会こなして18時台には会社を出た。高井戸駅前からバスに乗り、荻窪駅経由で高円寺のちんとんしゃんを久しぶりにのぞく。常連の店は知った顔が並ぶのでありがたい。8時過ぎには店を出て西荻からバスで帰宅。昨日の鍋に味噌を加えご飯を入れて雑炊にして食べた。旨かったよ。

2月9日(水)テレワーク。今日もよく晴れている。気温も10度を超えていたらしい。大阪も暖かいと母から電話が入った。