コロナの日々 早くも如月

1月の記載もまだ途中だが2月について先に記す。1月は今後うめていくつもり。(まあ、あくまでも「つもり」だが)

2/1(火)出社して月次締め対応。月末前倒しに済ませたので早目に帰宅しW杯アジア予選サウジアラビア戦を前半途中から見られた。まずは勝ってなにより。次戦はアウェイのオーストラリア戦だがここでW杯出場を決めてもらいたい。また月次にかかるんだな、これが。

2/2(水)当然出社。スマホ忘れて出社し昼休みに朝ドラ「カムカムエヴリバディ」がNHKプラスで見られず辛い。初めて2日目で自分の分は締めることが出来た。めでたいめでたい。しかしオミクロン株が猛威をふるい、ついに東京の感染者数は2万人を突破してしまった。めでたさ半減である。

2/3(木)月次終わったが当初から出社予定であったゆえ出社。高井戸駅京王ストア恵方巻ハーフ2本買い求め帰宅。高いのはやはり旨し。ペロリと食べてから小声で豆まきを敢行した。

2/4(金)久々のテレワーク。古いエアコンよりdysonがあれば冬は越せそうだ。さてトラブル発生。まずは老母とのケンカ、老母は水曜日に同年齢の一番仲の良かった友達が何日か前に亡くなっていたころがわかり大変ショックを受けたのだった。おまけに同年齢の石原慎太郎の死も応えたらしい。それでいつも以上にそれ以来は優しく接していたのだが、仕事中に来たLINEの返信で文句を言われケンカになってしまったのだ。おまけにその後、担当する取引先の不具合発生連絡とブルー案件重なってしまい、いやな気分での週末スタートとなったのだった。

2/5(土)疲れていて体調イマ一なんでこの土日は出歩かないように決めた。本当は浅草へ急性硬膜外血腫から見事復帰した真山隼人の浪曲を聴きに出かける予定だったが、それも断念、うつうつと過ごすこととなった。夕方、行きつけの理容室に散髪に行き、その向かいにある3月で一旦閉店するこけし屋へ久々立ち寄った。エビスのグラスと海老ときのこのタイム炒めを頼む。なんだかうすら寒く。店内の雰囲気もそんな感じであった。ここで働いている方々は3月で全員解雇っていうんだからまあそうなるよな。ブルーな気持ちはブルーを呼ぶのだ。少し西荻で買い物しようと思っていたが丁度バスが来たので帰る。