三連休に高飛びする

sampodow2006-09-16

三連休の初日は出社することとなりました。もう慣れてきましたがね・・・。セッセと仕事をして夕方には脱出成功!!近くの信州まつもと空港から大阪へ高飛びしました。主目的は彼岸の墓参りと静養ですね。疲れている時には少し高いものの空路はなによりです。
(TOPの写真は信州まつもと空港とこれから乗る飛行機。後方にアルウィン競技場が見えます)
名古屋上空まで南下し、鈴鹿山脈を越えて奈良盆地に入ると巨大な古墳が見えました。東京-大阪間では箸塚の上空をよく飛んで興奮させられたものですが、この古墳は箸塚ではありませんでした。Google-mapで確認したところ、位置関係から天理大学横の西山古墳と思われます。奈良に住んでいたころ、2度程訪れたことのある巨大な前方後方墳です。Google-mapはホントに便利ですよね。





http://wikimapia.org/s/#y=34592387&x=135842761&z=17&l=0&m=a