台風直撃!! (@@)

sampodow2006-09-18

いやあ、まいりました・・・信州まつもと行きが欠航になってしまいました。台風とは関係ないと思っていたのですが、どうやらあの飛行機は松本から大阪に行き、その後福岡にでも行ってるようです。空港からリムジンで新大阪に出て、のぞみ・しなのと乗り継いで帰ってきました。オマケに飛行場に車が置いてあるので、塩尻からタクシーで向かうハメになってしまいました。タクシー代ぐらい出ないの?と大阪空港でも聞いてみたのですが、「天候による欠航ではお支払いしかねます」と鄭重に断られました。「台風は信州に行っとんのか、ふざけんなよ!!」と息巻いてみようかと、0.1秒ぐらい考えないでもなかったのですが、こんなお姉ちゃんにクダ巻いてもなあ・・・と大人しく引き下がりました。でも、台風じゃなくて、JALの都合だとは思うのですがねえ・・・。
疲れついでにちょっとだけ出社し、その後、北国西街道岡田宿から浅間温泉とまわったのですが、その報告はまた今度しますね。
そうそう、国道19号線沿いの「吉野家」は本日限りの牛丼再開で満員でしたね。

(写真は昔撮影した空から見た大阪城。今日飛べなかったハライセ!?)