セントレアの美学は名古屋カラー?

sampodow2006-09-30


いやあ、強行軍は翌日に疲れを持ち越しますね。もうヘトヘトですが、今日は出勤日・・・致し方なく出勤し、おまけに東京日帰りというオマケ付きとなりました。雨の東京は肌寒くて気持まで冷たくしてくれます。(そこに輪をかけて土日の特急あずさは行楽浮かれの老若男女が多く、余計に気持を暗くしてくれます。(>_<))
思い起こせば、昨日はセントレア中部国際空港)に随分滞在していました。上の写真は少々有名な日本風街並になっているお土産&お食事処ですが、この手前の変な奴がシンボルキャラクターですよ。愛嬌もないし、かわいくもない。以前、名古屋で開催されたデザイン博のカイコムシをデフォルメしたおぞましきキャラクターに続く名古屋デザインの結晶なのかもしれませんが・・・。
名古屋デザインといったら、セントレアのカーペットにも驚かされました。こんな色合いをよく決断したものだと、少々感心したぐらいです。冬なら合うかもしれませんね。



そして突然、スケルトンのこんなのがあちらこちらにありました。面白いけれどね。こんな命にかかわるものに面白味を求めるのはいかがなものでしょうか?(などと言いつつ私は好きですが−笑)