そして、私も飛んだ

「飛ぶ」シリーズをお届け致しておりますが、遂に私も飛びました。
とは言っても少し前の話になりますが・・・


この間、耐震偽装問題をクリアした駒ヶ根プレモントホテルに宿泊した話は書きましたが、プレモントが閉鎖中には駒ヶ根駅近くのグリーンホテルに宿泊していました。
昔はグリーンホテルにも何度となく宿泊していましたが、久し振りで訪れた時に事件はおこったのです。
その時は常務の運転で、グリーンホテルにやってきました。以前来たときにはホテルの入口から道路を挟んで自走式の立体駐車場があったのですがなくなっており、駐車場がわかりません。
私は、
「フロントできいてきます」
と助手席から飛び出て、ホテル入口の階段を駆け上がりました。
三段しかない階段ですが、わずかながらスロープになったところに少しゆがんで造られていて、私はあわてて駆け上がったこともあり、3段目を踏み外すと、ドア目掛けて大きくダイブしてしまったのです。
そして・・・
あっと思うまもなくガラスドアに顔面からぶつかってしまいました。
その時!! 入口のガラスドアは・・・・
「グワアァァァ〜ン」
とものすごい音を発しました。
私は倒れながらも、フロントの人とお客さんが驚いてこちらを見ているのが見てとれましたし、
後ろの自動車で、常務がガハハハハッとバカ笑いをしているのをハッキリと覚えています。

倒れこむと同時に、体重で自動ドアが、それこそ自動に開いたのに苦笑させられました。
そして驚くフロントに、
「駐車場はどこですか?」と何事もなかったように尋ねました・・・。

それにしても、恥ずかしかったなあ・・・


この写真が事件現場です。