建国記念日は青空だった

日本全国が三連休の最終日に突入した今日、私は残念ながら出勤日でした。
お昼に、サンドウィッチを買いにコンビニに行くと、満員状態に? ? ? 
しばらくして、「そうか、今日は祝日だから人が多いんだ」と納得しました。信州まつもと空港に隣接しているスカパークで食事をしようとパーキングに行くと、ここも満車状態で、さすがに「オイオイ、みんな休日でいいよなあ・・・」とジェラシーを感じずにはいられませんでした。
青空・・・空港の向こうに暖冬のおかげで白くなりきれない山々がありました。
真ん中のピークが美ヶ原ですよ。
その下の建物群が管制塔やターミナルです。
2枚目にはここで長野博覧会のメイン会場となった「やまびこドーム」が中央左下に平べったくなって見えますね。