ストーリア1年点検

愛車ストーリアの1年点検に吉田広丘のダイハツまで行ってきました。2時間弱の待ち時間に19号線沿いをウロウロしましたが、寒いし、面白くない・・・。
拾えたネタはこんなもんですよ(トホホ)

19号線沿いにある「ホテル6万石」・・・以前に何度か宿泊しましたが、その当時は「6万石」って何? と疑問に感じていたのですが・・・



松本が6万石だったのですね。6万石?!―少ないんじゃない? と思うのですが、昔はいまより気象条件が悪かったのかもしれませんね。それに松本平はいたる処に灌漑用水整備の石碑が建立されいることから考えて、江戸時代にはこんなに田畑がなかったのかもしれませんね。
この「ホテル6万石」もスグ隣に「ルートイン」が出来て大変だろうなあ・・・と眺めていたら、



屋上で、看板を掃除していました。やはり大変なんですね。
近くのバス停を写してみました。




バスの便少ない!! というより、この「つづく歯科」というのが気に入りました。正に「虫歯治療」をよく言い当ててますよね。「つづく歯科」!! うまい!!!

と拾えたネタはこれだけですよ。