上の写真はインドネシアのスラバヤです。もう随分前に出張した際に後部座席からフロントガラス越しに撮影した朝の風景です。このところ、この写真をデスクトップの画像にしています。
なんとなくのどかで、南国の日差しを浴びた光景を眺めていると、リラックス出来たような気になってくるんですね。
ところで、最近気づいたことがあります。この写真では小さ過ぎてわかりにくいですが、画面右端ではバイクを三人乗りしています。まあ、それはいいとして、画面の左端を見てください。小さい写真なので最初からお気づきの方もおられたかもしれませんが、手前の植込みにしゃがんだ男がいるんですよね。ロープが張られたトラ模様のポールの向うに小さく膝を抱えるように座ったエンジ色の長袖を着た男が、なにやらむしっているような気配でじっと座っているのです。
これに気付いてからというもの、ついついこの男にばかり目がいってしまいます。(苦笑)
そろそろ、デスクトップを替えようかな。