久し振りに帰阪しました。GW以来かな?
台風来襲が目前にせまっているものの、夕方には大阪梅田に出かけて
友人達と一杯やりました。
帰阪の主目的のひとつはこの「お楽しみ」ですね。

今回は東梅田地下の「玉乃光酒蔵」という伏見の「玉乃光」直営店での
飲み会です。
裏メニューの「鮪のカマ焼き」と「刺身盛り合わせ」や「水なす天婦羅」
をつつきながら楽しく歓談出来ました♪
「玉乃光」はあっさりとした日本酒で、こういう宴会にはぴったりなお酒
ですね。

台風に巻き込まれないように2次会は我慢しておとなしく帰宅致しました。
ただ、お勘定の時に店のおっさんに「外の具合は?」と質問すると、
「えらいことになってるで、雷が・・・」
とのご回答でしたが地上に出てみると雷どころか雨さえ降っておらず拍子抜けでした。
他にもそのオッサンの態度に怒っている人もいて、
そのオッサンは玉乃光ならぬ玉乃傷という感じですね。(しょーもな!!)