久我山の我が家の近くに西荻窪荻窪行きのバス停があり、そこからよく西荻に出撃します。
西荻には8年近く暮らしていましたから馴染みのお店が結構あります。その中の一軒である大衆的な?タイ料理レストランをご紹介しましょう。
JR西荻窪駅を下車し、北口より出ます。そこを左に昭和女子大方面へ進んでください。ゲームセンター「ブータン」や居酒屋の立ち並ぶ雑多な町並みの中にそのお店はあります。

ティーヌーン タイ国ラーメン というお店です。西荻窪店と書かれていますから多分チェーン店なのでしょうね。
注文する料理は・・・ガイパップクリラーカオ(とメニューにありましたが、以前はガーカップラーカオとか言ってたような気がしますがね)

鶏のそぼろかけご飯に目玉焼きがノッかっているんです。この半熟をこわしてかき混ぜながら食べるんですが、うまいうまい。

卓上にある、こういう調味料をまぶすと、これまた味が変わっておいしいのです。値段もリーズナブルで、これからもちょくちょく食べに行こうと思っているのですが、この間、久我山ファミリーマートでこんなのを見つけました。

なんと!! 「ガイバップクリラーカオ」ではありませんか。こちらには「ガイパットガパオ」とありました。
しかも、東京高田馬場ティーヌン監修と書かれています。ティーヌンの本店でしょうかね。
味はといえば・・・成る程ティーヌンのガイパッブクリラーカオでした。

調べてみると、ちゃんとHPもありました。結構たくさんのお店があるようですよ。

http://www.tinun.jp/

店名:ティーヌン西荻
場所:東京都杉並区西荻北3-1-6
電話:  ?