今日も松本

いやあ、居残りで今日も松本になってしまいました。
東京も涼しくなってきたとはいえ、やはり松本は湿度が低いこともあって随分とすがすがしい気候ですね。 









やはりこんな処に住む方が人間としては幸せなんじゃないだろうか・・・と思ってしまいます。(たった1カ月半前までここに住んでいたんだよなあ・・・ただ、もうスグ厳しい冬がやってくるんですがねココには)

さて、この二日間宿泊していたホテルのデスクの上においてあった文書に目がとまりました。室内で高速インターネットが利用可能になりました、とのお知らせの下に、もうひとつ、より大きな文字でお知らせが書かれています。






マッサージは、派遣会社が辞めた為、ご利用出来なくなりました。何卒了承ください。



「派遣会社が辞めた為」って言い訳? そんな文言はいりませんよね。
逆に「派遣会社が会社を辞めた(たたんだ)」のか、「派遣会社がやっとられんわ!!とここのホテルの仕事を辞めた」のか気になってくるじゃないですか。
まあ、そんなツッコミから今日の1日は始まったのでした。