女の子のアラシ  昼食のサシミ

いやあ、午後が近づくにしたがって女の子が続々と朱鷺メッセにやってきました。どんどんと途切れずに入ってくるタクシーも乗客は女の子ばかり!!
トイレもさっきまで男子トイレだったところが張り紙されて女子トイレに変わっていました。うつむいてしたら、そのまま入ってしまうところでしたよ。


これが朱鷺メッセです。来年はここでG8の労働大臣会合が開催されるそうですよ。



左上:嵐設営舞台のトラック軍 右上:嵐のメッセージボードに群がる少女達 左下:同じくメッセージボードに群がる・・・ん?真ん中はオッサンだね(笑)

さすがジャニーズ、さすが嵐・・・集客力がスゴいわ!! 「チケット譲ってください」って紙を持った子達も結構いましたよ。(写真右下:ぞくぞく到着するタクシーとチケットくださいの女の子達)
そんな風景を横目に見ながら、お仕事をしていたわけですが、お楽しみは昼食にありました。

朱鷺メッセ信濃川の河口に出来た万代島という洲にあります。その横からは佐渡への汽船が出たり、国際ターミナルがありますから北朝鮮からの万景峰号もここに入港していたのではないでしょうか。



魚の漁港もあり、魚市場の横に「さかなセンター」がありました。そこで買った魚などを食べれるブースがあり、昼食はそこでとることにした訳です。


私はキスの刺身(写真左端です。珍しい!!)に岩ガキとツブ貝(どこがツブなのかわからないくらいデカい!!)を買い、ご飯とお味噌汁(エビ入り)を買い求め、さあ食事です。やはり、おいしいですねえ。でも一番おいしかったのはご飯!!  さすが米所新潟ですね。本当にピカ一のおいしさでした。このご飯があればたいしたオカズでなくてもおいしいのに、獲れたての魚貝類がお供でしょ。うまいのうまくないのってそりゃアナタ!! おいしいに決まっているじゃないですか。
これを活力にして午後の仕事を頑張った訳です。(本当ですよ)