カップ麺にご用心  

昨日今日と久し振りにプロ野球に釘付けです。巨人阪神首位攻防の3連戦!! 1戦目は新潟で飲んでいて眼中になかったのですが、ニュースで知り、阪神桧山のホームラン映像を探し求めましたよ。一時は首位巨人と12ゲーム差もあり、今年はもうダメかな・・・と諦めてきっていましたから、9月になってこんなに楽しませてくれるとはうれしいかぎりであります。(オーストリアサッカー日本代表は情けないしね)

とは言っても、今日は午後からどこかへ出掛けようとしていたんですよ。ラーメンを食べるまでは・・・
買い置きの、松本の凌駕というカップ麺を食べることにして、お湯を注いだ途端に左手に激痛が走りました!! なんのことはない、引越しだかでカップの下に穴があいていたので熱湯がカップを持つ左手を直撃したのでした。

負傷したのが中指と薬指・・・冷水につけ、オモテからアロエをつんできてヒリヒリとした痛みがおさまるまで塗り続けました。

松本もいろいろなラーメン屋さんがあります。いい加減なことを書くかもしれませんが基本はカツオベースのあっさり系なんでしょうかね。(まあ、結構飲んだあとに食べることが多かったので間違っているかもしれません。一番好きだった松本駅前の「あすなろ」はもうなくなってしまいましたね。)

こんなコトがあるともう外出の意欲なんてヘロヘロです。週末から「24 Ⅵ」のレンタルが開始されて、早くも観たというエドガーから「スゴい、スゴい」というメールがたて続けに入っているので、買い物のついでに駅近くにレンタルビデオ屋はないかな?と少しウロウロしただけでした。

今夜の巨人阪神戦もハラハラとヨッシャーと気合が入る連続で興奮させられました。ホント、巨人ファンじゃないのにCSの「G+」に入っててよかった♪ (確かサッカー関連で入ったんですがね)