今日は何の日でしょうか?
正解のひとつは私の弟の誕生日でもあるのですが・・・それは冗談として・・・

クーリエジャポン3月号によりますと、今日は「ケロッグ社」の創立記念日なんだそうです。
アメリミシガン州で医学博士ジョン・ケロッグと弟のウィルが療養所の患者向けにコーンフレークを開発したんだそうですよ。
弟のウィルはそれに砂糖をまぶすことを提案、ところが医者の兄はいい顔をしなかったんだそうです。
療養所の患者の為に開発したのに、砂糖を入れるなんて「健康的じゃない」ということですかね。
袂をわかった弟は砂糖入りのコーンフレークを売り出すケロッグ社を創立したんだそうな。
それが1906年の2月19日でした。



最後に今時の砂糖入りでないケロッグ商品を紹介しておきましょう。コマーシャルもしてるし有名なもんですがね。ただ、やはり私は「砂糖入り」の方がうれしいなあ・・・


[rakuten:kenkocom:10048540:detail]