大伯父誕生日に四谷を歩く

今日3月23日は我が大伯父の98歳の誕生日です。
大伯父は1910年3月23日生まれですが、全く同じ生年月日の有名人がいます。
誰だと思います?
なんと、黒澤明なんです。今年は没後10年という事で色々な催し物があるようですが、もしクロサワさんがご存命ならば、大伯父と同じ98歳ということですね。
大伯父は母方の祖母の弟で、愛媛県新居浜別子銅山の出身です。
この誕生日に、愛媛名物の一六タルトをお送りしました。


http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index2.html


日本のタルトって食べたことあります? カステラ生地に餡子をまいたものです。
愛媛県では有名なお菓子で私も大好物です。食べてみたい人はご一報ください。上記「一六本舗」のHPより購入致しましょう!!
(大伯父へのプレゼントもこのHPで購入しました♪)

(そうそう、この一六本舗伊丹一三と深い繋がりがあるんですよ。ここのCMに伊丹が出演していて好評でしたし、あの伊丹プロダクションの社長はここの社長がやられていたんです。そのあたりについてはまた別の機会に・・・)