横浜にぎわい座へ若様「桂 小米朝」の独演会へ行ってきました♪


桂 二 乗  「普請ほめ」  牛ほめの牛ほめ抜きですな♪ はきはきして気持ちいいですね。


桂 小米朝  「八五郎坊主」 枝雀師に教えてもらったとうだけに、小米朝さんのニンとは少しずれた爆笑型!! けっこうでした


中入り


桂 歌之助  「佐々木裁き」 関東のお客様にはなじみの少ないネタでしょうね。よくうけていましたし、歌之助演じる子供はかわいいですね。


桂 小米朝  「百年目」   父米朝師得意の大ネタ!! 迫力十分に演じきられました。オチが決まってから拍手のなりやまないこと!!


素晴らしい落語会でした♪
ただ、指定席を間違えて私にせまってきたオンナを除いては・・・ (詳細は後程)