松本のKさんからお借りしたラーメンズのDVD「椿」を観ました。
このDVD自体は相当前に発売されたもののようですが、ラーメンズは知りませんでした。
ラーメンズ小林賢太郎と片岡仁のコンビで、どうもラーメン頭の小林がメインらしい。DVDの箱には脚本・演出が小林賢太郎とかかれています。
この小林賢太郎は見たおぼえがありますね。
深夜枠でヒットした岡田君主演のドラマ「SP」でベンチャー企業の社長で命を狙われている小心者を熱演していました。
ですから!!、最初にDVDを見出した時にはそういった雑念が邪魔して楽しめませんでしたが、ジョジョにその世界に入っていくことが出来ました。

時間電話

心理テスト

ドラマチックカウント

インタビュー

心の中の男

高橋

斜めの日

日本語学校アメリカン

悪魔が来たりてなんかいう

の9本のコントで78分・・・個人的には「心理テスト」「心の中の男」「日本語学校アメリカン」が好きかなあ・・・あと「斜めの日」もいいかな。

ひとつ難点をあげるとしたらカメラワークがうるさすぎる!! やたらにアップで細かくつなぐもんだから見ていて疲れるんですよね。もう少し引いてじっくり見せる方がいいと思いました。