今日は大阪出張です。
地下鉄でびっくりする広告を見かけました!!

なんと、阪神電車がなんばに乗り入れるんですって!!
どうも、近鉄と連結するような感じですねえ・・・
広告では阪神金本の背中の横に「行くで!!」と書いてありました。


えらいこっちゃなあ・・・随分とカルチャーの違う文化圏が線路でつながるんですね。と言うか、更に考えれば尼崎とミナミはキタ&梅田圏よりミナミの方が近いかもしれませんわ。
京阪も中ノ島に乗り入れるし、大阪の変化も激しいです。



仕事でなんばに行ってから、次の案件で新大阪駅へ向かいましたが、昼食する時間は10分を切っていまして、駅弁を待合室でパクつくことにしました。
大阪の駅弁を代表するといってもいい水了軒八角弁当♪

ほんと和風のええお弁当ですよ。1,100円と少々お高いですが最高です!!
おかずの種類が多すぎてごはんとのバランスにいつも困るんですなあ・・・まあ、ほん小さなうれしい悲鳴というヤツですかね。

ところが・・・急いで食べ終わってから小さな悲鳴が出ました。

ゴミ箱が封鎖されていて、弁当のハコを捨てられないんですよ!! (>_<)
おかげで、この午後ずっと空の弁当箱をかばんに入れて移動するハメになってしまいました。