幕張にて


仕事で幕張まで出掛けました。
一時はよく幕張メッセに行きましたが最近は行っていませんね。総武線の幕張で所用を済ませ、タクシーで京葉線海浜幕張まで移動しました。私は帰社するだけでしたが、得意先の方が内房へ向かわれるというコトで海浜幕張までの移動となりました。
最初はわからず歩きましょうか・・・なんてノンキなことを言ってたんですが、結構距離があってビックリしました。
海浜幕張のホームから久し振りで幕張メッセを遠望しましたよ♪

船橋でIKEAに立ち寄る同僚の応神さんと別れ、会社へと戻りました。


帰宅し、何気なくテレビを見ていると・・・「報道ステーション」で千葉ロッテマリーンズの特集をやり始めました。
「ほう、奇遇だなあ・・・」と思いながら見続けました。
内容は観客動員UPに向けていかにファンサービス向上を図っているか、というものでした。東京読売巨人軍の妙なポストにいる長嶋一茂氏が実際に海浜幕張からバスに乗りスタジアムを訪問しています。
海浜幕張駅を降りると、マリーンズのフランチャイズへ来た!!という期待感を盛り上げる演出がなされ、100円のスタジアム直行バスでは選手の声で車内アナウンスが流れる・・・ スタジアム周辺では色々な催し物が繰り広げられ、試合終了後には選手登場のステージで盛り上がる!!
交流戦ではヤクルト戦ではヤクルトを、巨人戦では亀屋万年堂のナポナ(いわゆるひとつのお菓子のホームラン王)を販売、とやることが面白いなあ・・・
横浜戦では昔、共に川崎球場フランチャイズにしていたヨシミで川崎球場名物「肉うどん」を販売、大洋ホエールズ時代からの横浜ファンはうれし泣きしながら食べていました!!
いやあ、一度行ってみたいものだなあ・・・
また、海浜幕張に行こっ!!!