*p1*[CD・DVD] 祝「ちりとてちん」DVDBOX売上快調♪

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)


ちりとてちん」のDVD−BOXの売行きが好調なんだそうです。朝ドラ歴代TOPで、ちょっとしたニュースにさえなっている状況ですよ。

サンケイスポーツのニュースです。
http://www.sanspo.com/geino/news/080611/gnj0806110501015-n1.htm

今朝の朝日新聞に朝ドラ全国制覇の記事がありましたね。09年度前期の「つばさ」が埼玉県川越市を舞台にし、これで全都道府県が舞台になったそうです。記事の中では福井県小浜市役所に設置された「ちりとてちん室」の室長が出ていて、「朝ドラ効果がこれほどまでとは思いませんでした」と驚きを隠せないご様子でしたよ。
さてさて、DVDの現状は・・・

オリコンランキングではBOX-Ⅰ「苦あれば楽あり」が8位にランクイン!!(6/16付)・・・発売当初はもっと上の方だったんでしょうね♪

http://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/


楽天のDVDランキングではⅢ「落語の魂 百まで」とⅡ「割れ鍋にドジ蓋」が3・4位独占?!ってどういうこっちゃ!!

http://event.rakuten.co.jp/ranking/media/101354.html


価格.COMのドラマ部門では第2位でした。「おしいっ!!」


と非常に好調です。まもなくNHK連ドラ初のスピンオフ企画「ちりとてちん外伝 まいご三兄弟」も放送されますし・・・ 7/27(日)11時からBS2!! (関西では7/25(金)20時より総合でオンエア!!)
先週末は大阪で北陸スペシャル「ちりとてちん 正平・順子のふるさと福井を旅しよう」も観たし・・・私の中ではちりとてちんは全く終わっていないのです!!
ちりとてちん外伝 まいご三兄弟」は草原・小草若・四草の3人が福井県小浜市から車で大阪へ帰る途中に道に迷う、というお話です。若狭や糸子おかあちゃんは出てきませんが、草々は志願して出演がかなったとのことです。
楽しみですよね〜
さあ、次はいよいよ続編!! NHKさん本腰入れて検討してくださいよぉ!!


DVDは私もAMAZONで買い求めました。特典映像が多くてうれしい限りでございます。
そうそう、記念に(なんの記念やねん)下の映像を貼り付けました。

NHKの朝ドラは総合8:15〜30分、終了後はいつもニュースとなります。アナウンサーの顔が感動していたりと、どうも朝ドラ見てるんじゃないかな?と噂になっていたのですが、森本アナが最終回前の8時半にやりましたぁ―!!
まわりのドヨメキをお聞き逃しのないようにね♪





■カウントが9,000を突破したNHK開設の掲示板もあります♪ まだ訪れたことのないちりとてファンの方はどうぞお立ち寄りくださいね。
http://www.nhk.or.jp/drama/drames/drama/183/enterbbs.html