久我山ガマがまたおった・・・

昨夜も涼しかったですねえ・・・ブラジルの預言者は「今年は猛暑だ!!」と言っておられたようですが、これからグングン気温があがっていくんでしょうか? 勘弁してもらいたいもんです。
まあ、今は涼しいので助かっているので結構なんですがね。

その昨夜、久我山駅からの帰宅途中の住宅街で、昨年に続きまして、またしてもガマガエルに遭遇しました。
枯葉が近づいてくるな・・・と思っていたら、ガマ君だったのです!!
去年の遭遇場所からはかなり離れていますので別物ではないでしょうか?




暗いのでフラッシュを光らせて撮影すると、結構なスピードでピョンピョンと移動しました。本来、ガマガエルは這って移動しますから、彼にとってもフラッシュは緊急事態だったのでしょうね。
ただ、上の一枚しか全身&ピントの合った写真は撮ることが出来ませんでした。
踏まれたら可哀そうなので、樹木のあるところへ持って行って逃がしてやりましたが、そのさわった感触はえもいわれぬモノでございました。

さよなら、ガマ君 また逢いましょう♪




■昨年7月10日のガマガエル
http://d.hatena.ne.jp/sampodow/20070710