昨夜は6時半から松本への移動となりました。定時で21時52分着のあずさに乗車、「こりゃレッドカーペット頭から観るのは無理だな」と思っていましたら、小淵沢で「前の電車が鹿と衝突しましたので安全確認中です。少々お待ちください。」とのアナウンス!!
信濃境付近ではよく鹿が線路に入ってくるようで、今までにも2回程同じことがありました。確かに人家のない森の中まで線路に柵をとりつける訳にはいかんでしょうが、鹿等の野性動物にとっては不幸なことですな。
これが5代将軍綱吉の時代なら運転手は死刑でしょう。(笑)
また場所がかわればまた違った動物が線路に進入しそうですね。
豊岡なら、
コウノトリが線路内を歩いています。(コウノトリの)安全を確認中です。」
中国四川省なら
「パ、パンダがいるー!!」まあ、そんなことはないでしょうが・・・

と言う訳で10分以上遅延してからホテルにチェックインしましたので前半見逃しました。途中からの採点です。

ふくろとじ 1

平成ノブシコブシ 2

どきどきキャンプ 3 ネタがいつも同じで君にはスマナイと思うっ。

はんにゃ 3 キャラはよい

しんのすけとジャン 3 名前がどうも・・・ ネタは爆笑問題系ですね。ノビしろありますね♪

ザブングル 5 スゴい!! 濃縮還元ジュースのおいしさ!!

あべこうじ 4 軽さでイヤ味抜いています。

島田夫妻 3 色物としてはアリかな?

ジャングルポケット 2

髭男爵 4 アクシデントもええやんかぁー


ここからカムバック!!

ナイツ 3 ネタいいけど熟成してないな。イキがあうところでとまってる。期待大デス!!

どきどきキャンプ 2 ジャックに撃ち殺されるぜ!!

はんにゃ 4 最初よりいいね。

ザブングル 4 ビアニカでネコふんじゃった・・・って?!


レッドカーペット賞は宮本亜門が「はんにゃ」を推薦、散歩堂レッドカーペット賞は・・・

ザブングル !!