爆笑レッドカーペット 7月9日 +α

朝から静岡へ出張していました。東海道本線金谷駅で電車を降りて電話をしていると、足元にニイニイゼミがころがっていました。随分弱っているものの・・・まだ生きてはいました。
これが世に言う「虫の息」って感じですかね。
ニイニイセミを見たのは久し振りですね。大阪にも昔はたくさんいたのですが、最近は余り見なくなりました。


思っていたよりも帰宅が遅くなったものの、なんとかレッドカーペットに間に合いました。そんなに待ち遠しく思っているのか!!と言えば・・・それほどでもないのですが、最近では毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部」と、それに繫がる「爆笑問題の検索ちゃん」と並んで毎週見ている番組なので、テレビの前で正座する訳です。
(しない、しない 笑)

さあ、今日もオジさんの乗りで採点していくとするかな♪
(本日は芋焼酎のお湯割りを飲みながらの採点となりました♪)

狩野 英孝  3 リアルあぶない刑事・・・ネタとして成立してたね

えんにち  2 狩野に負けてる・・・いいとも?

インスタントジョンソン  3 ネタとしては成立・・・しかし〜っ

ななめ45°  5 友人たかしの事故とハワイ旅行・・・どっちが大事か?

永井佑一郎  4 横綱〜イツ はナカナカよかったのに・・・中笑い!?

バカリズム  5 爽快昔話・・・次は誰が泥船に? 少しサービスの5!!

しずる  3 少し古いかな? コント赤信号時代に他のコンビがやっていそう・・・

はんにゃ  5 やるじゃな〜いつ!! 学園モノよりいいね

クワバタオハラ 4 でたぁ張り扇!! いずれチャンバラトリオも登場か!!

アップダウン  3 ハエねえ・・・ 少しオマケの3です

5番6番  2 橋田寿賀子+えなりかずきにたより過ぎでは・・・ 

ロッチ  5 終わったと思ったところからオチまで素敵だった。

みょーちゃん  4 よくあの間を持たせたねえ・・・酔っ払っての大オマケの4だぜ

5GAP  5 思った以上に面白かった。レオナルド熊の後継者かね?

キャン×キャン  3 酔っ払ってきたか・・・こりゃホントは2以下かも

Wエンジン  5 間接カラアゲって 拍手喝采!♪!♪! 気をつけなはれや!!


そして、コラボカーペット

狩野 英孝 × ザ・パンチ  2  Wエンジンのあとでなければ3だったか・・・


ここからがカムバックレッドカーペット!!


ななめ45°  4 安定したネタ それだけにもうひとひねり欲しかったナ

はんにゃ  5 今日いいねえ!! それとも今までオレの目が曇っていたのでしょうか・・・

しずる  3 腹黒は読めたが、胸の炎は読めなかった。それにしても、じゅう―って落語かい!!

みょーちゃん  4 2回目でもコレだけ魅せるとは以外でした。こりゃ、何の力?


今夜のレッドカーペット賞はデビュー映画「がんばっていきまっしょい」以来ファンの田中麗奈!! まあ、今日はネコ娘役としての登場ですが・・・
彼女が選んだのは・・・

し ず る でした!! 

散歩堂賞は・・・Wエンジン!! 敢闘賞をみょーちゃんに差し上げましょう♪


ちなみに先週の「エンタの神様」も鑑賞しておりました。
エンタは(レッドカーペットにくらべるとの話ですが)たっぷりとネタをやるので、採点するのはなんだかおこがましい気がするんですよね。
と言いながら採点を公開しますと・・・

だいたひかる  3 お久し振りです♪(まあ、私がってことですが・・・)

芋洗坂係長  4

ナイツ  4 いとしのエリもみさき には笑えた

桜塚やっくん  4

Jaaたけや  5 いかにもエンタ的ですな

ジャリズム  − 山下いらんのちゃう?

生徒会長金子  2

スリムクラブ  2

マシンガンズ  4

トータルテンボス  4

虹組キララ  2  

とろサーモン  5

KICK☆  4

ラバーガール  4

犬井ヒロシ  5


よかったのは「とろサーモン」とラストの「犬井ヒロシ」でした♪
私の周りの「お笑い好き」の方々は「エンタ」は卒業しました、と豪語されてまして、なんとか「レッドカーペット」出来れば「あらびき団」で青田刈りを目指されています。
ちよっとちょっと、何目指してるの??
みなさんはどうですか?