忘れていた免許更新に向かいつつ「山本モナ」を考える

今日も暑つうなりそうやなあ・・・と朝からノンビリとサンデージャポンを笑いながら眺めていて、免許が間もなく切れることを、突然思い出しました!!
そう、もう少しで誕生日から1カ月が過ぎようとしているのですよ!!
慌ててWEB検索し、府中の試験場までのルートを確認し出掛けました。
武蔵小金井まで出て、そこから多磨霊園行きのバスですね。
北口7番
スグにバスが来て乗車出来ました♪ 府中の試験場はホント多磨霊園の横にあるんですね。驚きました・・・
近づくと車窓に見えるお店は墓石の石材店や食堂&休憩所が延々と連なっていました。
試験場のひとつ手前のバス停が「試験場代書前」
代書って言葉が生きているところがいいですよね♪

試験場の中はスゴい人で行列につぐ行列・・・どうなることかと思いましたが13時50分過ぎには無事終了、と思いきやそうは問屋が卸さない!! 初回更新なのでココから2時間の講習を受けることに・・・
ただ、ラッキーなことにもう始まっていた講習の最終受講者ということで13時50分スタートの講習に滑り込むことが出来ました。
16時過ぎに無罪放免されバスで試験場をあとにしました。
もらった免許証は本籍地の記載がなくなり、その代わりにその情報を書き込んだチップが埋め込まれているために、以前のペラペラ感がなくなり、銀行カード・クレジットカード並になりましたよ。
なんて、連綿と免許更新について記載するなんて我ながらアホらしいことや、と思いますが、なにしろ初体験なもんでお許しください。






その後、先週の横須賀スタジアムに続き、武蔵浦和ロッテ浦和球場で二軍の試合を観戦している友人と赤羽で落ち合い、とんかつ食べながら楽しくすごさせていただいたのですが・・・
題にも書いた「山本モナ」の件、みなさんどう思われます?
不倫は道徳上よくないことなのでしょうが・・・報道番組ばかりか他の娯楽系お気楽番組まで降板されて無期限謹慎、江戸時代で言えば閉門蟄居的な罰の与え方って正しいのでしょうか?
所属はオフィス北野ですよ?!
たけしが記者会見で同席して茶化したらそれでオシマイとは出来ないのでしょうかねえ・・・
片方の二岡は丸刈りにしたものの、二軍の試合には出ているし、延期されたものの、一軍昇格も間近でしょう?
よろこんでいるのはモナ登場でなんとなく出番の減っている梨花だけじゃないでしょうかね?