鳥取大栄町のスイカ

帰宅してから鳥取の大栄スイカをいただきました。大きいスイカですよねー
松本市の下原(しもっぱら)と並ぶスイカの名産地であります。

ミズミズしく真っ赤な果肉にかぶりつきました。今回いただいた玉では皮の内側の白い部分がやや多かったのですが、先にそちらから手をつけると、たっぷりとした水分が喉を流れ落ちて、それはそれは結構なモノでしたよ。


[rakuten:sanintoretatehonpo:10000391:detail]

王族献上ってドコの王族に献上したんでしょうね(笑)
でもおいしいスイカであることには太鼓判をおせますわ!!

昔は大阪の市岡新田もスイカの名産地でね。「タネまで真っ赤な新田すいか」ちゅうて有名だったのですが・・・市岡のあたりなんて、もう畑もないでしょうなあ・・・