名古屋だぎやぁ

今日は久し振りの名古屋出張でした。名古屋駅ラーメン横丁で早昼を簡単に済ませ、相変わらずわかりにくい名鉄で目的地のK森駅に到着したのは12時を少し回っていました。
何もない駅前で喫茶店を探しまして入りました。
いやあ〜 ええアジ出してるわぁ・・・ おばちゃん達がわいわい騒いでいる。その声を打ち消すようにスズムシの鳴き声がリーンリーンと店中にコダマしてるんですよ。
アイスコーヒーを頼むと、出てきたのが・・・


ゆでタマゴとおかき!!


ゆでタマゴはともかく・・・おかきって!! アイスコーヒーには合わんやろう



仕事もも一つうまく行かなかったし、帰りの名鉄電車の中ではアブに足を刺されるし、とんだ出張になりましたわ。
厄払いに名古屋駅でこんな本を買いました♪





世界ウルルン滞在記 永久保存版

この番組ももうすぐ終了しちゃうんですねえ・・・
いい番組でしたが、確かにマンネリ化してきていましたがね。
再会スペシャルとして年2回ぐらいずつでも続けてほしいなあ・・・