さすが長野帰り♪

松本出張から帰ってきて、西荻窪駅前のコンビニでちょっとした買い物をしてのレジでの会話

「お会計525円です」

「はいっ!」

と500円玉と10円玉2枚、1円玉5枚をカウンターに置くと・・・

店員の女の子がジイッと500円玉を眺めています。ひっくりかえしたりして・・・
アレレ!! どこかで500円玉のつもりがウォン硬貨でもつかまされたかな?と不審に思いつつ私も覗き込んだんですが、どうもあのノッペラとしたウォン硬貨じゃないようです。
と女の子が・・・

「これ、長野オリンピック記念硬貨ですよ。いいんですか?」

「えっ!! そうなの・・・ ああ、長野からの帰りだからねえ」と笑顔で「いいですよ」と答えたんですが、女の子は少し不安になって店長(かな?)のところに持って行って「いいですか?」なんて訊いています。「いいよ」という回答で私の精算は無事終了した次第ですが・・・

さすが長野帰りですねえ!!!

おそらく、あの松本のセブンイレブンでだなあ・・・