10/29「久米宏のテレビってヤツは」&「爆笑レッドカーペット」

昨夜は「久米宏のテレビってヤツは」を観て、「爆笑レッドカーペット」は録画しておきました。「久米・・・」の方がテレビ的というか時事ネタなんでね。
昨日のゲストは・・・姜尚中上杉隆のおそらくレギュラーメンバーに、上方代表!綾戸智恵、スポーツ界を斬る立場で江本孟紀玉木正之のご両名、アメリカからの視点が面白かった公家出身の冷泉彰彦、そして精彩を欠いたビビる大木という面々でした。
ただ、前回にくらべてクロスオーバー的なトークが少なかったですねえ・・・ ただひとり、冷泉さんが際立っていたかな? WBC監督問題にしても橋下大阪府知事発言に関しても発言が面白かった!!
前回のWBCでのアメリカでの反応はふたつあったと、ひとつは今度はアメリカが勝たねばならないという思いを強く持った人と、やはり日本は強いなあ・・・と日本人大リーガーの活躍にダブらせて憧れの思いで見た人とだそうです。その日本への憧れの思いが実は今回の円高にさえ繫がっているんですよ!!ときた。
橋下府知事の考えは古いんではないか・・・とかね。
ひょっとしたら綾戸智恵さんの起用がまずかったのかも・・・なにしろ、あの人は強烈なカラーですからね。






冷泉彰彦氏のアメリカレポート (編集長村上龍のJapan Mail Media】

http://www.jmm.co.jp/dynamic/report/title3_1.html



さてさて、爆笑レッドカーペット!!

いきなりの・・・
ザブングル   4  くやしいですっ!!


いとうあさこ  3


マシンガンズ  4  このところ、向かって左の滝沢に注目!!


ものいい    4  「ちがうかぁ」の言いすぎにも慣れてきたなあ・・・


ハイキングウォーキング  4  新しい境地に入りつつあるのか・・・


シソンヌ   3   新しいねえ・・・ あのオチはなあ・・・



はやくもコラボ!!
髭男爵×慶  4   異色の掛け合わせは功を奏したか・・・


トータルテンボス  5  さずがですね♪


オキシジェン  5  唖然のアクロバット!!


川上じゅん  3  腹話術の大御所川上のぼるの息子さんですね。


響      4  いままで見た中では一番よかったかも・・・


ミスマッチグルメ  3  スピード感はありましたが・・・


ゆってぃ   2


LLR   4  また不気味なのが出てきたゾ


ザ・ギース  5  触ったものを口に出す癖とは面白い!! 変な駄洒落はいらないけれど・・・


もっこすファイヤー  3


アントキの猪木  3



さあ、ここからはカムバックレッドカーペット


トータルテンボス  4


響    5   今日はいいなあ・・・ あのまじないは怖い!!


もっこすファイヤー   4   少し好きになってきた・・・


ハイキングウォーキング  5  いいネタを手にいれたなあ・・・


今日のレッドカーペット賞は・・・北川景子さんが選んで「ハイキングウォーキング」!!
それもアリだな♪