今こそ出番・・・ 三木武夫

今日はまさに春来たれり♪という陽気でした。町を歩いているとウグイスさえホーホケキョと鳴いていました。さあ、コートを脱いで出掛けよう!!
ということで今年初めてコートを着ることなく外出しました。
渋谷南平台へ仕事で出掛けました。
通りかかった立派なお屋敷・・・表札を見ると・・・


おおっ、三木武夫元首相の邸宅ではないですか!! クリーンな政治を標榜し、田中政権の後に登場した三木首相は印象的な宰相の一人でしたね。政治献金問題が再燃している今こそ見直すべき政治家かもしれませんなあ・・・

それにしても立派な屋敷だねえ・・・


そうそう、田中角栄元首相の錦鯉で有名だった邸宅は、その一部が相続税として物納されて公園になるようですよ。
ただ、駐車場を作ろうとすると、元の持ち主の娘さん、つまり真紀子先生が「樹木を伐採するな」とうるさいんだそうな・・・