カーネルサンダース浮上せり!!

道頓堀川からカーネルサンダース人形の上半身がみつかったというのは近頃少ない明るいニュースでした。


http://www.asahi.com/national/update/0310/OSK200903100056.html

大坂では阪神タイガース低迷はこのカーネルサンダースの呪いであると固く信じられていましたからね!!(笑)
1985年の阪神優勝時に興奮したファンがケンタッキーの店員の制止を振り切って「バース♪ バース♪」と胴上げしながらカーネルサンダースおじさんを道頓堀川に放り込んだのでした。

この都市伝説が広まったのは、関西が誇る長寿人気番組「探偵!ナイトスクープ」の第一回放送時のネタ「カーネル・サンダースを救出せよ!」であったことをご存知でしょうか。私もその初回放送を大笑いしながら見た記憶が濃厚にあります。
いまや名バイプレーヤーとなった生瀬勝久は当時、槍魔栗三助といういちびった芸名で活躍しておりまして、このカーネルサンダース捜索のためにヘドロの道頓堀川へダイビングしたのでした。
その結果、中耳炎になってしまったんですよね。
阪神タイガースのオーナーを自認する局長の上岡龍太郎は「見つからなかった」という捜査報告に納得せず、再度捜索を命じたのでした。

その第1回放送を収録しているのがこのDVDです。


探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX [DVD]


他にも抱腹絶倒の「大和川ボート通勤」やキダ・タローの「浪花のモーツァルト」「淡路島のパラダイス」などなど、大笑いできるネタ満載のVOL3と爆笑小ネタ33連発のVOL4を収録したDVD−BOXです。
そうそう、この3月15日には遂に「探偵!ナイトスクープ」1日だけのゴールデンタイム全国放送があります。
それを見て気に入られた方は是非とも一度ご覧いただきたいDVDです♪
(もちろん我が家にもあるのです。)