この頃の空気 【エイプリルフールに考える】

4月1日・・・エイプリルフールか・・・
「実は再婚しました♪」だとか、意味不明の記事を書いて驚かせようかとも寝起きの頭では考えていましたが、今や世の中自体がエイプリルフールに思える風で、やっぱり冗談にならないな、とやめました。
私も、私の周囲も、ひと昔前のクイズ番組ロート製薬提供の「アップダウンクイズ」で3問くらい不正解し滑り台の傾斜がキツくなっている状態・・・次の問題をたとえ正解したところで、バランスをくずせば、奈落の底にまっ逆さま!! 隣の者も笑って見ている場合じゃなくて、笑い気をゆるしたが最後、同じくまっ逆さま!! クイズでは下にスポンジやら風船が待っていてくれましたが、現実は暗い闇が待ち構えているばかり・・・


さあ、現実豆腐ちがった、現実逃避に出掛けよう♪