ごろごろと

今日はごろごろと外出せずに過ごしてしまいました。
もったいないような・・・
損をしたような気分を持ちながら時にはうとうとして過ごす休日は、これでまた素敵で贅沢なものですよね。
ディゲームの巨人VS阪神戦が引き分けになったことも、まあ良しとしますか。
たまに終日おりますと、いろんな人が来ますな・・・
KDDIの委託会社の営業マンやクリスチャンの勧誘・・・昔はこういう勧誘の人とも色々話したものですが、今日は面倒なのでヤメときました。
(昔、キリスト教布教のご婦人方が来られたワケです。動物や人間が皆笑顔の絵を私に見せながら、「どうです、このような世界がいいと思いませんか?」と問われたので、「人間の横で笑っているライオンは果たして幸せなんでしょうか?」とやり返したりしてね・・・)
明るい日差しに陰りが出て、段々と薄暗くなってくる頃、1日を無為に過ごした反省の、ニガい思いがわいてくるのは・・・まあ、仕方のないことやね。



(昨日の井の頭公園東端、ここから公園に入っていったんですが、ここの新緑が心に残っています。)




そうそう、友人の景虎さんからのメールで知ったこの作品には驚きましたな・・・

http://www.gizmodo.jp/2009/04/64.html