荻窪ラーメン

夕方に荻窪にいましたので、久し振りで荻窪で夕食をとろうと思いつきました。
まずは駅北口にあるタウンセブン最上階にある「藪そば」を思い出しました。入ると店員さんの「いらっしゃあ〜い」という独特の挨拶に出迎えられるお店・・・鴨せいろでもたぐろうかとタウンセブンに行ってみると、もう藪そばはありませんでした。
そうなると、ラーメンの春木屋か、春木屋と焼肉白頭山を挟んである丸福・・・春木屋はもちろんおいしいけれど、この丸福も好きでした。春木屋よりあっさりしたスープだったかな?
丸福にでも行くかと青梅街道に出ると・・・丸福もない!! ネット検索すると2005年に謎の閉店をしたそうな。
あるのは白頭山春木屋だけでした。

手前が白頭山、向こうの暖簾がゆれているのが春木屋さん・・・行列がないなあ〜
ところで、この焼肉「白頭山」もうまい焼肉屋なのです。特に大ぶり肉厚のタンの味が忘れられん!!
また、白頭山にも行きたいなあ・・・
では、春木屋へ・・・「藪そば」「丸福」となくなっていましたが、仕方なく暖簾をくぐるというのではありません。なにしろ、春木屋さんですからね。
奮発して、ダイエット中も忘れてチャーシュー麺を注文してしまいました♪