デジカメ買おうかな

今日はひょんなことから会社はお休み
そこで昨夜高円寺にご一緒した上司のシンドバット氏から強く進められた新宿西口の中古カメラ屋さんに行ってみました。

小さなビルの1・2階が時計店、その上が中古カメラになっていました。3階のデジタル一眼レフの階でエレベーターを降りると・・・
ガラスケースにビッチリと黒い躯体が並んでいます。10万円台いやそれ以上のものから、3万円程のリーズナブルなものまで色々ありましたが、こちとらは初心者、何をどうしたらいいのかわからず逃げるように店を飛び出した次第です。
情けないことに、全くお手上げ・・・
後からヨドバシカメラに入ってデジタルカメラを色々手にしましたが、断然ここの方が落ち着けるわ!! 第一、情報が多いからね。向こうは商品名と価格がついているだけで、声を掛けないと手にも持てないもんなあ・・・
Nikonのcoolpix P6000 が気になりましたね。一眼レフではありませんがね。買いたいなあ・・・