新宿三丁目のカレー

今日は東武東上線方面に直行でした。
帰路は副都心線新宿三丁目へ出て紀伊国屋書店地下の食堂街で昼食となりました。どこに行こうか迷ってから入ったのがこのお店

カレーの店 モンスナック

おっ、この店ええんちゃう?という具合に私のアンテナがとらえたお店は「アメトーク」でも紹介されたという1964(昭和39)年創業という有名なお店でした。
店内にもサイン色紙がいっぱい!! 覚えているのは蛭子能収加藤武永六輔三遊亭小遊三、だちょうクラブ・・・
私が注文したのはコレ

スタミナカレー 確か700円
骨付きチキンにゴロゴロと野菜が入っていました。ジャガイモにニンジン、サンド豆、ナス、大根・・・大根には少し驚きましたがね。
シャブシャブのスープ状のカレーは残そうと思っていたライスをひたひたと襲い、ついに完食に追い込んだのでした。
絶賛する程にはおいしいと思いませんでしたが、またこの地下街に来る機会があれば立ち寄って食べてみたいと思わせるカレーショップではありました。







店名:モンスナック
場所:東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビルB1
電話:03-3352-3052