鮭はらこめし

昨夜帰阪しました。
さてさて、新幹線の楽しみはなんといっても駅弁です♪
以前紹介しました東京駅の全国駅弁を売っているトコで物色・・・
お肉系でない、少しはカロリーも少なそうな駅弁は、っと・・・ありました!!!

今日は宮城県名取市ウェルネス伯養軒の『鮭はらこめし』 1000円也
(贅沢やなあ・・・)

うんうん、おいしいおいしい、「はらこ」はつまり「いくら」ちゃんですね。ハァーイ♪ 今風に言えば小栗旬 ですかね。
とすれば、鮭はノリスケさんですか・・・
ノリスケさんとイクラちゃんのハーモニーは口の中にあふれかりしました。
大根味噌漬の影に隠れていた「ひしほ味噌」がまた絶品!! 言ってみれば波平かなあ・・・(何のこっちゃ?)
波平は、写真上部の大根味噌漬、(まあフネさんの役回りですか もうええっちゅうねん!!)の下に完全に隠れていたのが残念でした。最初からわかっていればもっと活躍してもらえたのになあ・・・