デジタルフォトフレーム

今回の帰阪は散歩堂の母の誕生日祝いが主目的・・・いよいよ喜寿になりました。77歳ですね。
プレゼントは少し迷ったもののコレを贈らせてもらいました。

デジタルフォトフレーム FUJIFILM DP−70SH


まあ、最近では贈られてうれしい商品の上位に入るでしょうなあ…
デジカメさがして家電量販店をウロウロしていて思いつきました。
これにした決め手はシンプルであったということですかな。もっと安い台湾メーカーのとかありましたが、ロゴが額の部分にあるものばかりでね。

さて、プレゼントして喜ばれたものの…肝心の画像データが少ないんですよ。年寄りですから、デジカメで撮影しても現像!?にだしてしまってデータ保存してないんです。かき集めて、額に入れて飾ってある写真をスキャンしたところで、たかが知れてますわなあ…
眺めていた母が、
「同じ写真ばかりや!!」
そらそうやろ、ネタの少ない回転寿司のようなもんやからね。揚げ句の果てに、
「もう消しといて」
って、それでは意味ないやん!!