禁断のカレーライス第3弾(*1) 上等カレー 天神橋店

繁昌亭へ入る直前にまたまたカレーを食べました。
場所は日本一長い商店街の南端です。

ここだけアーケードがないのですがね。天神橋1丁目のここから6丁目、いわゆる天六まで商店街が繋がっているワケですよ。
入ったのは上等カレーの旗がはためくお店・・・店名がわからなかったけど、写真をよく見たら「江戸堀 上等カレー」とありました。チェーン店だったのですねえ。
オモテに「牛すじカレーあります」との看板が出ていたので、それを注文しました。

たまごが「温泉たまご」か「生たまご」かを選べて、私は「温泉」をチョイスしました。
ひと口食べて、その甘さにびっくり!!! ハウスバーモンドカレーかよ♪って感じです。しかし、その後から辛さがきますなあ・・・
聞けば、これはタマネギの甘さだそうです。甘すぎるんちゃう?!という気もしますが、これはクセになりそうな味ですねえ・・・
ネットで調べると、大阪市内には何店舗もあるようで、この天神橋店はマスターが「8年前からやってます」と言われていました。

また、行きたいですね。ただ、その向かいにある餃子食堂「大阪亭」も気になります!!!
島田紳助が雑誌でこのお店を推薦してました。(店頭で掲示

う〜ん、悩むなあ・・・





店名:上等カレー 天神橋店
住所:大阪府大阪市北区天神橋1丁目11-4
電話:06-6353-6118


(*1) ここでいう禁断とはダイエット中にもかかわらずカレー屋を彷徨する私への諌めの言葉でございます。