阪神電車

昨日、阪急電車の車内で野球帽被って耳の上に細長―い釣竿用のウキをさしたオジさんが乗車していて、さずが大阪やなあ、と微笑ましくも楽しくなりましたが・・・本日、
久々に阪神電車乗ったら、耳の穴にぎょうさん小銭詰めたオッサンが座ってた。アレは百円玉が2、3枚に10円玉が5、6枚も挟まっていたなあ…
耳を眺めると百円玉のギザギザな縁が正面向いている感じです。最初は補聴器と思っていたのですが、方向というか耳穴に対してキツイ感じで斜めに詰められていたことから違和感ありありで発見した次第です。
小銭入れは持たない主義の方なのでしょうか。


週末は舞子の方に泊まりに行ってまして、今日もゆっくりするハズだったのですが、急な仕事があって今朝大阪市内へ戻ってきました。その際に阪神電車に乗車したんですね。


尼崎から野田方面に乗り換える際に噂には聞いていた阪神電車の「奈良行き」が停車していてうれしくなりました。
ホンマに奈良まで行くんや!!
飛び乗ったら目的地を通り越して大慌てになったんですが・・・