舞子

土曜日には舞子&淡路島へ行ってきました。
舞子というのは神戸と明石の間というかほぼ明石寄りですね。目の前に淡路島が見え、今は明石海峡大橋がど〜んと架かっています。
宿泊した舞子ヴィラからの夜景は最高でしたね。

実は5月に熱海でした母の喜寿祝いの第2弾で、今回は甲陽園の弟家族とこのホテルを訪れたという訳です。
戦前は有栖川宮別邸で、明治天皇昭和天皇も宿泊された処とのことですが、完全に今風のホテルになっていました。
驚いたことに昨年、日本代表が宿泊していたんですね。また何故ここに?とおおいに疑問ではあるのですが・・・

ユニフォームにボールに色紙とサインだらけでした。
翌日の日曜日に行く予定であった淡路島には土曜日に前倒しして足を延ばしてきましたが、そのあたりはまた後日にアップします。