空梅雨にざる蕎麦

折角の土曜日なのに体調がよくないんだよなあ。結構毛だらけの歳&メタボ予備軍だからね、致し方はない。
休みにテレビをのんびりというかボウ〜と眺めていると時間が、5センチ横をのぞみが突っ走る感じで過ぎていくので「王様のブランチ」などは見ない。なんて感じで、ラジオをつけながら本を斜め読みしつつ、ウトウトした揚げ句、気が付けば出掛ける時間はとうに過ぎ去っており、渋谷駅をハアハア言いながら激走するハメとなった。今は平塚行きの湘南新宿ラインで夕陽を浴びつつ吊革に掴まりつつ、時間を気にしている身なのです。(知っている人は知っている・・・湘南新宿ラインのホームは遠いからね!!)
行き先は横浜黄金町。少し前までは西川口と並んで「風俗の街」でだった事を昨日の朝日新聞で知る。風俗一掃作戦が成功したものの街が寂れてしまったと書かれていた。皮肉な話ですねえ…
この街に向かったのはある映画を観るためでした。