田口トモロオのナレーションはないけれど

最近、テレビが面白くないとお嘆きの貴兄へ・・・と懐かしい菊正宗のCM調で始まりましたが、先週からトッテモ面白いドラマが始まってますよ♪
その名は「コールセンターの恋人」・・・
小泉孝太郎初主演が話題のドラマなんですが、なにを隠そうあの名作ドラマ「ハケンの品格」の脚本家中園ミホと「ハケンの品格」の準主演小泉孝太郎が組んだ「ハケンの品格」テイストあふれるドラマなのですよ!!!(ただ、「ハケン」が日テレだったのに、「コールセンター」は大阪の朝日放送製作ですが・・・)

第1話を観て、期待に違わず大笑いを何度かさせてもらいました。さあ、みんな観ようよ!! 「ハケン」を紹介してDVDまで貸してくれたKちゃん、観た? 面白かったでしょ? 観てないの?
それはマズいよ・・・


では、観てない人に簡単にご説明を・・・
小泉孝太郎演じる主人公都倉渉はテレビショッピング会社の企画で働いていたが、テレビショッピングのカリスマナビゲーター南極アイス(名取裕子)の悪口を言っているところを本人に聞かれてしまい、人事異動で千葉のコールセンターに異動となる。そこはバス停からも延々歩くまるで地の果てで千葉県民であれば激怒するような設定ながら携帯電話も圏外という凄まじい処・・・しかも、その陸の孤島のコールセンターの中でもクレーム対応係に配属されてしまう。そこには「ハケン」の篠原涼子演じる大前春子を思わせるカリスマ青山響子(ミムラ)らトンでもない人々がいたのだった。
ドラマは冒頭、徹子の部屋の音楽と共に始まり、その唐突さに驚かされる。そして本当に黒柳徹子が登場し、都倉渉が「クレーマー」の本を出版してゲストに呼ばれた設定で「徹子の部屋」が始まるのだった・・・
ラスト近くのゴールドに輝く外房の海も美しかったなあ・・・がんばれ、小泉孝太郎!! 弟の進次郎に負けるな!!!


■「コールセンターの恋人」HP
http://callcenter.asahi.co.jp/









このDVDも観て欲しいなあ・・・

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX